RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
みにくいあひるの子供たち―いま死にたいと思っているあなたへ
みにくいあひるの子供たち―いま死にたいと思っているあなたへ (JUGEMレビュー »)
岡田 ユキ
ついに完成しました。
Amazonからご購入の方はこちらからどうぞ
RECOMMEND
RECOMMEND
Canon インクタンク BCI-7e 4色マルチパック
Canon インクタンク BCI-7e 4色マルチパック (JUGEMレビュー »)

事務局備品購入用リンク
カンパも宜しくお願いします
RECOMMEND
Live at Tavern 213
Live at Tavern 213 (JUGEMレビュー »)
Randy Bernsen
岡田ユキの10年来のお友達です
RECOMMEND
市民自治の可能性―NPOと行政我孫子市の試み
市民自治の可能性―NPOと行政我孫子市の試み (JUGEMレビュー »)
福嶋 浩彦
我孫子市長福嶋浩彦氏の新著です。
住民参加の自治が社会をより良くするための試みが紹介されています。
皆さんにお薦めします。
RECOMMEND
Canon インクタンク BCI-3eBK ブラック
Canon インクタンク BCI-3eBK ブラック (JUGEMレビュー »)

事務局備品購入用リンク
カンパも宜しくお願いします
RECOMMEND
拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる
拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる (JUGEMレビュー »)
関岡 英之
建築基準法の改正や半世紀ぶりの商法大改正、
公正取引委員会の規制強化、
弁護士業の自由化や様々な司法改革…。
これらはすべてアメリカ政府が彼らの国益のために
日本政府に要求して実現させたもので、
アメリカの公文書には実に率直にそう明記されている。
近年の日米関係のこの不可解なメカニズムのルーツを探り、
様々な分野で日本がアメリカに都合のいい社会に変えられて来た経緯を、
アメリカの公文書に則して明快平易に描く。(アマゾンより)
RECOMMEND
SANWA SUPPLY JP-S100CA4 インクジェットプリンタ用紙 (カラー A4/100
SANWA SUPPLY JP-S100CA4 インクジェットプリンタ用紙 (カラー A4/100 (JUGEMレビュー »)

事務局用備品購入用リンク
経費のカンパもお待ちしています
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
The Dalmatian: An Owner's Guide to a Happy Healthy Pet (Owner's Guide to a Happy Healthy Pet)
The Dalmatian: An Owner's Guide to a Happy Healthy Pet (Owner's Guide to a Happy Healthy Pet) (JUGEMレビュー »)
Patti Strand, Rod Strand, Macmillan General Reference Howell Book House
ダルメシアン:飼い主の幸せに健康的にペットを飼う方法
RECOMMEND
Dalmatians Today
Dalmatians Today (JUGEMレビュー »)
Patches Silverstone
今日のダルメシアン
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

(旧)サークル・ダルメシアンのブログ

<< カサブランカ | main | 定例ライブのお知らせ >>
「みにくいあひるの子供たち」復刻版プロジェクト報告その1
0
    表紙デザイン案

    「みにくいあひるの子供たち」最新情報はこちら
    2000年に出版され売り切れのため絶版になっていました岡田ユキ著「みにくいあひるの子供たち」がこの度複刻改訂版として出版されることになりました。

    内容は前作の一部改訂の他、澤田和子氏(サークルダルメシアン理事・元北区福祉部参事・CAC理事)の寄稿も掲載予定です。

    そして、世界に向けて英語版の同時収録やマンガ版「みにくいあひるの子供たち」(作画者は岡田ユキにカウンセリングを受け立ち直りのきっかけとなった)も掲載予定です。

    充実の内容となる複刻改訂版ですが、是非皆様の手元に一冊置いていただきたい本にしたいと、サークルダルメシアンのメンバー一同、気持ちを込めて日々校正や打ち合わせに励んでいます。

    今後のご報告で具体的な発売日時や定価等をお知らせしていきたいと考えています。

    サークルダルメシアン事務局


    投票をお願いします




    | 情報 | 05:14 | comments(7) | trackbacks(4) | - | - |
    日本は、出版不況の割りに、出版ブームで。そのおかげで、ところてん式で、良い本も含めて、すぐに廃刊になってしまいます。
    だからこそ、良い本を復刻したり、復刊する事例を増やしてゆきたいですよね。

    応援してます。
    | まいける東山 | 2006/06/19 1:11 AM |

    初めまして、お早う御座います!
    記事へのコメント、トラックバック並びにご来場の方を頂きまして真に有難う御座います!
    児童虐待防止の活動を為さって居る方なのですね!
    確かに最近では、
    「泣き止まないので叩いたら動か無く成った!」
    「パチンコをする為に車の中に何時間も寝かせて居たら死亡していた!」
    などと言う、大人としての自覚、規範から外れる行動、言動をする人達が多いですよね!
    少しでもこの様な非情な事件などが無く成る事を願って止みません!
    これからも、何卒宜しくお願い申し上げます!(笑)
    | studio3000jp | 2006/06/19 3:24 AM |

    まいける東山 様
    お久しぶりです。
    コメントの返信ありがとうございました。
    復刻版プロジェクト始動に当たり、暖かいお言葉ありがとうございます。
    部数は少なくても、完売と重版を重ねさせていただけるようにがんばって参ります。
    今後とも、宜しくお願い申し上げます。
    | サークルダルメシアン事務局 | 2006/06/19 8:40 PM |

    studio3000jp 様
    コメントの返信ありがとうございます。
    報道ではショッキングな伝え方と、ワイドショーの様な構成で、視聴者を飽きさせないように脚色したり、報道するに当たって局にとって都合のいいインタビューを選んで繰り返し放送していると感じます。
    その後、事件の本当の真相や、犯罪に至る家庭内の闇の部分はテレビや新聞だけでは殆ど垣間見えないのが現実です。
    しかしこれまでの活動の中で感じたこととして報道では語られないような家庭内での闇の真相を多くの人にしっかりと伝えることも大事だと考えています。
    それが、これから起こるであろう恐ろしい事件の抑止に繋がればと思うからです。
    どうぞ今後とも宜しくお願いします。
    | サークルダルメシアン事務局 | 2006/06/19 8:40 PM |

    先に私のブログへコメントをいただいたので
    お邪魔をさせていただきました。
    私は児童養護施設で学習指導のボランティアをしている者ですが、日々の活動の中で、今の児童虐待の子たちをとりまく状況は野戦病院のようだと感じます。傷ついた小さな兵士たちをベッドに寝かせておくことだけで精一杯で、その傷を癒して、また社会へ立ち向かう気力を養うという段階までは到底たどりつけない現状があります。
    こういった状況を改善するためには、もっと多くのマンパワーが必要だと思います。仕事として児童福祉に関わる人だけではなく、一般の人たちにも広く問題の実状を知ってもらいたいと思います。
    そういった中で、今回の復刊はとても意義のあることだと思います。これからも温かいメッセージを発信し続けてくださるよう期待しています<(_ _)>
    | raku | 2006/07/30 12:31 PM |

     私のブログにコメントしてくださったので、お尋ねしました。岡田さんの文章を読んで、頷けることも多々ありました。サークルの活動も多岐に渡っていて、まだ把握し切れませんが、サークルの輪はかなり広いのですね。もう少し、何回か訪ねさせていただきたいと思います。 

     児童虐待についてこういうサークルがあったということを教えていただいたこと、感謝です。また。
    | めぐみ | 2006/07/31 8:22 AM |

    栃木県の事件は悲惨な結果になりましたが、心の痛みは忘れずに居ようと思います。
    | yu-ji | 2006/07/31 3:42 PM |










    トラックバック機能は終了しました。
    秋田男児殺害 被害者と容疑者二つの立場、難しい取材対応
    <font color=black size=4><b>秋田男児殺害 被害者と容疑者二つの立場、難しい取材対応</b></font> <font color=black>畠山鈴香容疑者の実家で取材を行う報道陣=秋田県能代市で5月27日午後、佐々木順一写す(毎日新聞)09時59分
    | ( ´_ゝ`)「Back Up♥メンタルヘルス。」 | 2006/06/19 3:17 AM |
    秋田男児殺害事件・(´д`)
    ( ゚д゚) 卒業文集の画像だそうで。 書いた生徒も書かれた鈴香ママもすごい。 そのまんま印刷屋に回した先生もすごい。 秋田すごい。 善悪超越してる ( ゚д゚)
    | 作った(´・ω・`) | 2006/06/19 7:40 PM |
    児童虐待
     昨年は、”児童虐待”の相談件数が増加したらしい。心痛む時代状況ですね〜。■05年度の相談件数が増加? 「児童虐待」というのは、保護者がその監護する児童に対し、身体に外傷が生じる(または生じ得る)暴行を加えたり、わいせつな行為をしたり(またはさせたり
    | 希望の明日へ | 2006/06/28 8:46 PM |
    0〜2歳児の乳幼児の児童手当一律月1万円にアップ♪
    政府・与党は11日、少子化対策の一環として、来年度から、0〜2歳児の乳幼児の児童手当を一律月1万円とすることを決定した。現行制度では、第1、2子は月5000円、第3子から1万円となっており、第1、2子分を倍増する。塩崎官房長官が同日、財務、厚生労働両
    | 子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ | 2006/12/16 3:26 AM |