RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
みにくいあひるの子供たち―いま死にたいと思っているあなたへ
みにくいあひるの子供たち―いま死にたいと思っているあなたへ (JUGEMレビュー »)
岡田 ユキ
ついに完成しました。
Amazonからご購入の方はこちらからどうぞ
RECOMMEND
RECOMMEND
Canon インクタンク BCI-7e 4色マルチパック
Canon インクタンク BCI-7e 4色マルチパック (JUGEMレビュー »)

事務局備品購入用リンク
カンパも宜しくお願いします
RECOMMEND
Live at Tavern 213
Live at Tavern 213 (JUGEMレビュー »)
Randy Bernsen
岡田ユキの10年来のお友達です
RECOMMEND
市民自治の可能性―NPOと行政我孫子市の試み
市民自治の可能性―NPOと行政我孫子市の試み (JUGEMレビュー »)
福嶋 浩彦
我孫子市長福嶋浩彦氏の新著です。
住民参加の自治が社会をより良くするための試みが紹介されています。
皆さんにお薦めします。
RECOMMEND
Canon インクタンク BCI-3eBK ブラック
Canon インクタンク BCI-3eBK ブラック (JUGEMレビュー »)

事務局備品購入用リンク
カンパも宜しくお願いします
RECOMMEND
拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる
拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる (JUGEMレビュー »)
関岡 英之
建築基準法の改正や半世紀ぶりの商法大改正、
公正取引委員会の規制強化、
弁護士業の自由化や様々な司法改革…。
これらはすべてアメリカ政府が彼らの国益のために
日本政府に要求して実現させたもので、
アメリカの公文書には実に率直にそう明記されている。
近年の日米関係のこの不可解なメカニズムのルーツを探り、
様々な分野で日本がアメリカに都合のいい社会に変えられて来た経緯を、
アメリカの公文書に則して明快平易に描く。(アマゾンより)
RECOMMEND
SANWA SUPPLY JP-S100CA4 インクジェットプリンタ用紙 (カラー A4/100
SANWA SUPPLY JP-S100CA4 インクジェットプリンタ用紙 (カラー A4/100 (JUGEMレビュー »)

事務局用備品購入用リンク
経費のカンパもお待ちしています
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
The Dalmatian: An Owner's Guide to a Happy Healthy Pet (Owner's Guide to a Happy Healthy Pet)
The Dalmatian: An Owner's Guide to a Happy Healthy Pet (Owner's Guide to a Happy Healthy Pet) (JUGEMレビュー »)
Patti Strand, Rod Strand, Macmillan General Reference Howell Book House
ダルメシアン:飼い主の幸せに健康的にペットを飼う方法
RECOMMEND
Dalmatians Today
Dalmatians Today (JUGEMレビュー »)
Patches Silverstone
今日のダルメシアン
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

(旧)サークル・ダルメシアンのブログ

<< 次回のいいたい放題ライブ6は3月13日(火)です | main | 東京シューレにて講演 >>
台湾・淡水講演ツアー速報
0
    講演会のポスターを囲んで

    1月15日(月)に台湾省台北県淡水鎮の淡水演芸会館(淡水鎮立図書館の建物の大ホール)にて
    岡田ユキの心の講座が淡水鎮の主催で開催されました。
    詳細は後ほどブログの記事に掲載しますが速報をお知らせします。

    司会通訳の邱明民氏と事務局長垣内
    写真は通訳兼司会の鎮長秘書邱明民氏と事務局垣内
    今回の講演会は邱明民氏の企画とご尽力で実現しました。
    この場を借りて御礼申し上げます。

    当日は蔡葉偉鎮長(市長)のお声がけで淡水鎮の教育関係者、医療関係者等をはじめ多くの方が参加していただきました。
    現在台湾でも虐待事件や教師の不祥事が相次ぎ、このようなシンポジウムは台湾では初の開催とのことでした。

    代表岡田と垣内

    代表岡田の体験を交えた講演には多くの方が食い入るようにして聞いていただきました。

    淡水鎮長(市長)蔡葉偉さんと岡田・お京さん
    右からダルメシアン代表岡田ユキ・蔡葉偉淡水鎮長・メンバーのお京さん

    蔡葉偉鎮長はアメリカにも留学され教育学博士号も持っておられるかたです。
    鎮長は「みにくいあひるの子供たち」を読んで逆境にも負けずに
    乗り越えて多くの人を助けている岡田の生き方に感動し、
    「是非どのような人間か会ってみたい」ということから、
    今回の講演会の実現となりました。
    同行したダルメシアンのメンバーからもこれまでの活動や経緯を聞いていただき、
    自分たちの活動を深く理解していただきました。
    これをきっかけにサークルダルメシアンに虐待防止に協力して欲しいと言っていただけました。
    蔡葉偉鎮長は教育や子どもの問題に大変関心が深く、台北県の鎮長では最も高学歴の方だそうです。
    市民にも人気が高く、多くの方の尊敬を集められています。
    そこには実際にお会いして鎮長のお人柄に接し、その温かさが淡水鎮の多くの市民の為に働かれている様を感じました。
    会場にいた方たちの多くが「みにくいあひるの子供たち」やCD「FAMILY」を手にとって求めていただきました。
    英語とマンガの力で世界中の人に「岡田の生き方を日本人の事例として」知っていただきたいという自分たちの思いが実現した第一歩でした。

    名誉なことに岡田のみならずダルメシアンのメンバーも大変手厚くもてなして頂きました。

    淡水鎮の皆様、本当にありがとうございました。

    詳細なレポートは写真も交え後ほど掲載したいと思います。
    参加メンバーの皆様、お疲れ様でした。

    淡水鎮長蔡葉偉さんから頂いた記念品

    サークルダルメシアン事務局
    垣内裕志



    投票をお願いします




    | 情報 | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.okadayuki.com/trackback/163